「葬送のフリーレン」の音楽が素晴らしいな~と思っていたのですが、それもそのはず、音楽担当がエバン・コールさんだった!!この方、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の音楽担当だった方ですね。鎌倉殿の音楽もすごく良かったので名前を憶えていたのに、フリーレンのスタッフクレジット、全然目に入ってなかった…(こら)。改めて経歴を調べてみると、たくさんのアニメやゲームの音楽を担当されてるんですね。

 

私はCDが好きなので発売されていたら欲しいなぁと思ったのですが、アルバムは出ているけど配信のみっぽい。でもアマプラやYoutubeミュージックなどで聴けるので在宅勤務中のBGMにして楽しもうと思います。あ、だめだ仕事中に聞いちゃうとその世界に呼ばれちゃうから集中できない…。通勤時、特に仕事の帰り用BGMとして楽しもう。

 

というわけで、今日は出社日なので行ってきます♪