2023年の終わりが近づいてきました。

今年もたくさんの方に読んでいただいて、いいねやコメントもありがとうございました!

 

今年のブログを振り返ると15記事/月に満たなかったのは1月だけで、あとはまーまー書いたんじゃないでしょうか。毎日とはいかなかったけど、平均20記事/月ぐらいにはなったかと。来年も月に15記事ぐらいは上げていけたらいいかな…と思っています。

 

そんな私の大みそかですが…いつも作っているおせち料理も今年は家族からリクエストがあった1品を作るだけで、あとは市販のもので済ませるの予定だし、軽い掃除も昨日済ませたし、今日はわりと暇なので、「後宮の烏」をリピしながら復習しています。


これ、先日感想書いたけど、よーく見直してみると単に高峻と寿雪が結ばれるとか結ばれないとかの次元の物語じゃなかった…。もともと結ばれてはいけない定めだった。そしてなにより今後寿雪がどうやって自身を解放してゆくのか、心を寄せ合う二人の物語はまだこれからな感じだけど、さすがにアニメでの続編は無いんだろうな…。でも数年経ってから企画が通ることもあるしまだわからないかな…??それにしても深い!深すぎる…。そして切なすぎる…。EDがまんま寿雪の歌で泣ける。

 

この2023年が終わりに近づいた時期に「薬屋のひとりごと」「葬送のフリーレン」「後宮の烏」とちょっとハマれる物語と出会うことができて楽しかったです。来年もドラマ、映画、小説、アニメ、ジャンルはなんでもいいけど、心が動かされる物語とたくさん出逢えたらいいなと思います。

 

あ、そうそう、来年の Wish100 は 63個までしか思いつかなかったけど、1つでも多く実現できたら私の来年がもっと楽しくなるのではないかと思っています。うん、前向きな気持ちで2023年を終えることが出来そうでホント良かったです。どうか脳のバグではありませんように(笑)。

 

来年も細々と続けていきますのでよろしくお願いします。

来年は4日以降からブログスタートする予定です。

どうかみなさまも良いお年をお迎えください。