夏ドラマもほぼ終わりましたね。何が面白かったですか??わたし的感想を改行せずに一気に行きます!(なぜw)

 

わたし的1位はやっぱり「VIVANT」ですかね。ぜひともこのクオリティを保ったまま続編も期待しています。「この素晴らしき世界」は最初あまり期待してなかったけど(すみません)面白かったです。「ハヤブサ消防団」は原作も読みましたが、こうも違う話になるんだ~とそういう意味で面白かったです。「こっち向いてよ向井くん」は令和の若者っぽい恋愛ものでしたね。でも令和の恋愛&恋愛観、ちょっとめんどくさーーとか思ってしまう昭和・平成な私です。今の時代、生き方の選択肢が増えたのはいいことだけど、考えることが増えたし、考えすぎて人生リスクへの不安が増し増しだよね。逆に自分に正直に生きることが難しくなってる気もします。「ばらかもん」は全然事件が起こらないのに、なぜか最後まで見てしまった。perfumeの一度聞くと癖になる主題歌と子役の力、恐るべし(←そこ?いや、杉野くんも良かったよ!笑)。「CODEー願いの代償ー」は最後まで後味悪かった…。でもAIに乗っ取られる世界、フィクションとは思えませんな…。「最高の教師」は最初けっこう期待して見ていました。良いドラマだと思うけど、生徒一人一人が抱えているものが重すぎて…。今時の高校生、みんなそうなの??とは思わないけど、なんか平成な学生時代を過ごした身としては、現実離れしていてあまり共感できず…。最終回もなんだかなぁという感じでした。「転職の魔王様」は水戸黄門的なテンプレに添って毎回話が進むので、安心感がありますが、まあ転職ってそんなにうまくいくものじゃないですよね??こんなに親身になってくれるコーディネーターがいるのかな?と疑問でしたが、(転職未経験なのでわかりませんけど。)仕事に対して改めて考えさせられたドラマでした。あれ?最後2人ハッピーエンド??「ワカコ酒シーズン7」は今シーズンも美味しいお料理とお酒に癒されました。ヤギくんの新たなステージ、ワカコと母の旅など、マンネリな中にも新しい話題がありましたが、ワカコ、母に彼氏のこと突っ込まれてましたね(笑)。続いてるの?ほんとに??途中何話か見逃してしまったので、再放送を待っています。「何曜日に生まれたの」は始まりが遅かったので夏ドラマに入れていいのかな??これは恋愛もの?ミステリー?コモリビトの自立もの?お仕事ドラマ?不思議な感じのドラマであります。最後どうなるのか予想できない感じで見ています。「真夏のシンデレラ」はもう…月9枠の無駄遣いと…(以下略)以上!