わー、7月が終わっちゃいます!

 

先週は仕事が忙しくて、帰宅してからぐったりでブログは全然書けませんでした。 仕事が忙しく…といっても、事務作業が忙しいのではなくて 肉 体 労 働 !! 夏休みにオフィスフロアを改装するので、机やキャビネットの荷物を全部出さなければなりません。 その上改装後は保管スペースが半減ということで、地方の倉庫へもっていくものと残すものとを選別し、持っていくものについては中身の一覧表やラベルを作らなくてはならなくて、これが思っていたより大変でした。

 

今までもフロアの階が変わったり部署編成があったりなどで、もう何度も社内引っ越しを経験しているので、早めに準備したほうが良いことはわかっているので、先月からちょこちょこと書類を廃棄したりしていたのですが、月末月初がやってくるし、在宅する日を考えたら、あまり日数が無いし、もしここで私がコロナにでも感染したら、だれも作業する人いなくなるかもだし、机の私物を他の人に片づけてもらうのも悪いし、とにかく早く荷造り作業を終わらせなくちゃ!と焦りながら、先週はルーチン仕事もそこそこにひたすら箱詰めし、箱を隅に移動させたりとかして、もう朝から汗だくですよ(苦笑)。 どうせやるなら引越しらくらくパックとかにしてほしい…。 余計な汗かいて皮ふに湿疹できるし、腕や背中、足腰バキバキだし…もうほんと勘弁してほしいです。 え?男手?? そんなもの期待していたら作業なんて進みませんからね。 自分でやるしかないのです。とりあえず先週で30箱ぐらい作ったかな。1箱重いものだと数十キロあるんで、気をつけないと本当に腰をやられます。

 

しかし、夏休み明けにこれをまた箱から出してキャビネットに戻すのかと思うと、気が重くて夏休みが全然楽しみじゃないです。どうしてくれよう…(笑)。

 

廃棄する書類はここ10年ぐらいに全部私が作ったりファイリングしたりしたもの。 イライラしながらとか、心で泣きながら作ったものもいっぱいあるし、でもそんなものたちも期限が来れば一瞬でゴミ。 全く形に残らない仕事で、なんかむなしいなぁ~と思ったりもしたけど、感傷に浸っている時間はない! 作業は今週も続くのである。 頑張れ、私。。。