おはようございます。

毎日暑いですね。

まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、これはもう実質梅雨明けなのではないでしょうか? 真夏です。 太陽も、セミも本気で攻めてきていますもの。

 

昨日のランチはキッチンカーにステーキ弁当を買いに行ったのですが(←プチ贅沢)、オーダーして待っている間、直射日光で日差しがすごくて…。暑いというか、熱い。じわじわと皮膚が焼かれている感覚。 焦げる…。 なんだか鉄板で焼かれているお肉ってこんな感じなのかな?とか思ってしまって(いやいや、もっともっと熱いだろう…)、若干食べることに迷いが出ましたが、もちろん美味しくいただきました。 週の真ん中でお肉をチャージしたので、今週後半も頑張れそうです(たぶん)。

 

さて。あつ森の話です。

 

7月は6日がミラコ、7日がサラのお誕生日と、お祝い事が連続しています。 忘れずにログインしなくちゃ、と思っていました。

ちなみに2年前のお誕生日会の様子はこちら ⇒ 誕生日会

この年も「忘れずにログインしなくちゃ」って思っていたみたい(笑)。

 

 

 

ま、お誕生日会の内容は変わらないので、写真はあまり撮りませんでした。でもミラコは私の島の初期住民。いまも住み続けてくれてありがたいです。ずっと島に居てほしいな…。

 

 

・・・え?

 

トンファン?!

きみ、2日連続で誕生日会に来てるんかーーーい!!

ミラコとサラに二股かけてるんじゃないでしょうね?!許しませんよ?!(笑)。

 

 

サラの誕生日は7/7なので、七夕の織姫の着物を着てお祝いに駆け付けたのですが…。 誕生日プレゼントにひまわりのワンピースを用意していたのに(しかもちゃんとラッピングして)、ボタン操作を間違って、プレゼントの隣にあった「木の枝」をあげてしまいました・・・!! なんという失態!(笑)。 それでもサラは「私のために選んでくれてありがとう」って言っていましたが・・・。いやいや、ほんとゴメンね、サラ…。

 

我が島、ルッツ島も真夏です。みんな元気に過ごしてね。