埼玉で行われている

世界フィギュアスケート選手権大会2日目。

今日はアイスダンス(リズムダンス)と

女子フリーが行われます。

これを書いている現在

リズムダンスが終わって

かなだい(村元哉中・高橋大輔)組は

11位につけて明日のフリーダンスへ!

 

いやー…。

ひっさびさに心臓バクバクして

緊張しました。私が(笑)!

 

私が緊張しても仕方ないのは

わかってはいるんですが

朝からなんだか落ち着かなくて

お昼もあまり食べられなくて

なんとなく胃が痛いような…。

 

今日は1日有給休暇だったのですが

電話が鳴ったり

メールが結構来ていたりで

それをさばきながら

なんとかかなだいの登場時間までに

パソコン前アリーナにスタンバイ。

手に汗握りながら演技を見守りました・・・。

 

 

緊張しすぎて

あまり記憶にない(爆)。

 

ツイズルであれ?と思ったけど

レベル4だったし画面左上の表示は

オールグリーンだったので

ホッとしたのは覚えています。。。

 

夜の女子フリーの地上波放送の時に

きっとかなだいの演技を流してくれると

思うので、もう一度おさらいしようと思います。

 

リズムダンス終了時で

11位のかなだい。

あと一つ順位が上がれば

世界のトップ10入りです。

ぜひとも頑張ってもらいたいです。

 

そして私は明日は現地で応援予定です。

 

2006-2007シーズンに

「オペラ座の怪人」で

大ちゃん沼に落ちた私が

長い年月を経て

今度はアイスダンスで

「オペラ座の怪人」を

見ることができるなんて

誰が想像したでしょう…。

 

しっかり目に焼き付けてきたいです。

 

…といいつつ

新しいコンタクトレンズを作るのを

忘れていました。

眼鏡とオペラグラスで頑張ります(笑)。