1月にスタートしたドラマも観ていますよ!

 

クローバー「大奥」火10 NHK

 男女逆転の時代劇。

 原作漫画はずっと気になっていたけど

 読んでいないままドラマを見ています。

 男女逆転の世の中だけど史実に基づきながらって

 設定がすごいですね。

 富永愛さんがカッコイイ!

 

クローバー「夕暮れに、手をつなぐ」火10 TBS

 広瀬すずちゃん好きなんだけど…。

 なんか方言が似合わないし、ガチャガチャした感じが

 令和の女の子っぽくないし

 田舎の女の子が今時あんなお転婆?(死語?)な

 感じでもないだろう?と思いつつも

 永瀬廉くんの横顔が美しくてそれ目当てに見ています。

 今後どうなるのかな?

 

クローバー「リバーサルオーケストラ」水10 日テレ

 先が読めてしまいそうでありがちな設定だけど

 門脇麦ちゃんの演技に引き込まれ、楽しく見ています。

 最後は最高のオケになりますように。

 

クローバー「100万回言えばよかった」金10 TBS

 ちょっとまって、幽霊?!ファンタジーなの??

 でも殺人事件も絡まって事件ものなの???

 中途半端ではあるもの、とりあえず見ています。

 

クローバー「大病院占拠」土10 日テレ

 ツッコミどころが多くて逆に目が離せない(笑)!

 ここまで風呂敷広げたら、ちゃんと回収してね、って感じ。

 桜井くんは「ネメシス」の時はあまり演技が気にならなかったけど

 今回はうむむ…。

 

クローバー「三千円の使い方」土11:40 フジテレビ

 原作本を読んでいるので、それの違いも楽しみながら見ています。

 お金の使い方、考え方、家族のありかたなど、いろいろと

 考えさせられます。 

 

クローバー「舞いあがれ!」

 突然のお父さんの死、家業再生、年明けから辛い展開でしたね。

 会社も持ち直してきて明るい展開になってきたけど

 もしや今週お兄ちゃんが…?!

 オープニング映像の紙飛行機はいろいろと形は変わるけど

 もとは1枚の同じ紙。舞ちゃんの夢もそうやって形をかえて

 最終的には舞ちゃんは「自分の夢」を見つけて叶えるのではないかな

 と思っています。 

 

星「どうする家康」

 2話ほど録画しているけどまだ見ていません。

 3話は録画も離脱。

 大河ドラマって、どうしても最初は見る気が起きなくて…。

 

星「星降る夜に」

 これも録画したまままだ見ていません。

 面白いのかな??

 

NHKの夜ドラも見たかったけど

気が付いたら始まっていて

タイミングを逃してしまいましたー。