3か月ぐらい前だったかな?

 

調剤薬局に行ったら

あれよあれよと

お薬手帳アプリを

登録させられて←

 

それから初めて

処方箋をもらったので

さっそく使ってみることに

しました。

 

もらった処方箋を

写真に撮って

アプリを使って

登録してある薬局に

送信!

 

 

すぐに

 

「処方箋を確認しました。

 準備できたら連絡します」的な

メッセージが来ました。

 

 

その間

買い物をしていたのですが

 

「お薬の準備ができました」との

メッセージが。

 

思っていたより早っ!!

 

 

忘れないうちにお薬を引き取りに

行きましたが

もちろん待ち時間なく

すぐ引き取り&会計もできました。

 

便利になりましたね。