葉加瀬太郎さんの

CDを買いました。

 

16302852937790.jpg

 

以前、「博士ちゃん」という

番組を見ていた時に

葉加瀬さんが

番組のテーマ曲を作ることになって

完成したものを

番組内で発表されたんですよ。

 

その時の曲がとても印象深くて

8月に発売される

新しいCDに入ると聞いて

発売を楽しみにしていました。

 

「博士ちゃん」という番組は

大人顔負けの博学な子供たちが

自分が好きなこと、研究していることを

発表する番組なのですが

これが本当にすごいんですよ!

(語彙力)

 

そんな子供たちを応援するような

聞いている私たちも応援されているような

テンポの良い曲です。

朝に聞いたら元気出そう。

音楽の力って、やっぱりすごいな。

 

 

そしてもう1曲。

 

4曲目に収録されていた

「Another Sky」

 

あれ?

どこかで聞いたことある曲だな。

 

なんか遠くに行きたくなるような

 

ワクワクするような

 

ドキドキするような

 

ちょっと切なくなるような

 

ホッとするような・・・・

 

 

聴いていて

いろんな感情が湧いてくるなぁ

と思って調べてみたら

 

ANAのテーマ曲なんですね。

 

飛行機の離着陸の時に

機内でかかっている

あの曲!!

 

なるほど!!

 

旅に出るワクワク感と

久々の飛行機のドキドキ感。

 

旅先から帰りたくないけど

帰らなきゃという寂しい気持ちや

それでも羽田に着いてホッとする気持ち。

 

いろんな気持ちが

旅の記憶とともに

思い出されてきました。

 

Youtubeで検索すると

葉加瀬さんとANAのオーケストラでの

演奏や、メイキングの動画なども

ありました。

 

いい曲!いい企画!

コロナが落ち着いたら

ANAに乗りたくなりました!

 

飛行機に乗って

どこか遠くに行きたいです。

(現実逃避したい、ともいう・・・)