2014 1018
 
18日(正しくは18日の夜。というか、今)
にたどり着くまでに色々有った訳ですが
 
18日の朝からお昼までおばあちゃんと地元のお祭りに行ってきました
 
毎年行ける日は行ってるのだけど
 
普通の女の子より力持ちなのを良いことに(?)今年もたくさん持ち帰ったよ~~
 
これはその中のひとつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザクロ
 
新潟のだよ~~!!
 
ザクロって幼稚園に生えててそれ食べたような食べなかったような記憶があるだけでそれ以来出会わなかったんだよね~
 
だからちょっと食べるの楽しみだな(⌒ー⌒)
 
でも油揚げも味噌汁もサザエも美味しかったし年に1度だからおばあちゃんと出掛けられてよかった~
 
そのあとはバイト行きました
 
ここ最近仕事多くて安定の終バス勤務でしたが
 
仕事中に面白いオッチャンに絡まれて元気もらったので今日のバイトは中々良かったです
 
色々絡まれた後に
 
「多分それ(帽子)取ったらもっとかわいいと思うよ?」
って言われて
制服なんですよ~~(⌒ー⌒)ってツッコもうとしたら
 
「今はかわいいけど30代くらいになって結婚したら多分綺麗になるね」
って謎の予言されるし
 
そこから学校何してんのーとか
ていうか学校しながらバイトしてるの?偉いね?とか色々お話して(でも大学生なんてほぼそうだと思うよオッチャン)
 
最終的に「イイ所に就職しろよ~~頑張ってね」って言われて
 
最近家で色々あって弱ってたのもあって
何か嬉しくて元気出ましたね
 
私はどんなに頑張っても評価されないしこんな私が家帰ってもいいのかな~家居ない方が平和だろうな~とか思ってたから
どんな形であれ褒めてくれて応援してくれて、お世辞だとしてもすごく嬉しかったんだな~~~。
 
どこの誰かかも分からないオッチャン、ありがとう。(笑)
 
しかもそれ見てた社員さんが「何仕事中にナンパされてんすか~~」って。
普段必要な事以外話さないのに。(笑)
 
もう一人の社員さんには「あのオッチャンは大丈夫そうだけど普段の仕事中も帰り道とかも気を付けてね」って言われて
 
何だ~~何でこんなに他人は優しくしてくれるんだ~って思って
 
こういう時に一番優しいのは他人なんだろうな、って思ったりもして
 
でも何とか先程一時()解決したので心は落ち着いたのですが
 
なるべく早く一人暮らしできるようになろ~~って思いました
 
正直お金の問題だけなんですよね()
 
家事は大体一人で出来るし_(:o 」∠)_
 
その為にも将来ちゃんとお仕事するよ、オッチャン。
 
 
そして明日は日曜のバイトお休みもらって、またあの人と地元のお祭り行ってきます(っ´ω`c)
 
去年までは年に1回のお祭りだったのに、今年は2回行きます。
 
不思議。
 
幼稚園の頃に鼓笛隊で来てたお祭りに。
 
不思議。
 
日曜お休みもらってばっかりで申し訳ないけどここ最近で荒んだ心を癒してこよ~~。
 
普段バイトの時は6時起きだから普段よりちょっと寝れるのも嬉しい(⌒ー⌒)
 
まぁ最近体も心も頑張ったからご褒美じゃ~~
 
では