2014 109
 
この日は特に何かしたわけではないのだけど皆既月食ということで外ぶらぶらしたついでにとてもよく綺麗に月が見えたので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は赤銅色の時の!
 
満月が消えていく瞬間から赤くなってそれがまた満月になる瞬間まで見れたけど
 
何か普段の月より立体的に見えて不思議な気分だったなー。
 
赤銅色の時なんて、10円玉が浮いてるみたいなんだよ
 
それまで曇ってたのに周りの雲が月を避けたような形になったときは神秘的でした
 
そこから夢の国の花火も見えたしこの日は空が贅沢だった~~
 
あと、歩き回ってたらさすがにお腹が空いたので、
 
オススメの良い感じの老舗な定食屋さん(ご飯大盛り、おかわり自由)に行って
 
私の頼んだ和風ハンバーグも少しもらった肉豆腐も美味しかったし
 
無口なおじいちゃんと優しい女将さん二人で多分営業してて
お客さんは私達の他に誰もいなくて
 
TVの音だけ流れてて、何かおばあちゃん家でご飯食べてるみたいですごく良かったです。
 
何だかんだ言ってそういう所が落ち着きますね
 
この日は今年初みかんも食べて、秋を感じた1日でした。
 
The 散歩日和という感じだった
 
空見上げて写真撮る私達を見てお店から出てきたけどよく分からなくて頭の上にハテナを浮かべながらお仕事に戻っていった楽器屋さんも忘れられないなぁ(笑)。
 
 
次また皆既月食が見られるのは来年の4月4日と聞いて。
 
その頃にはもう私はもうひとつ歳を重ねている訳で。
 
何してるんだろうなぁって。
 
またあの人と一緒に月を見ていたいなぁと思いました
 
 
何か、改めて、月が綺麗ですね
って言葉をI love youと訳した私の大先輩は天才だったのだなぁと思いました
 
また来年。
 
では