去年のイブは一日観劇デーでした
 
素敵でしょ(無言の圧力)
 
午前に四天ミュ
 
午後に健さんと柏さんの二人芝居
 
 
いやー
 
四天ミュはまず、悠介さん
 
悠介さんの真っ直ぐな瞳をした橘さんが大っ好きで
 
それを生で見れて
 
悠介さんが原作の名台詞をあの声で喋る度に涙出た
 
そしてカーテンコールでユニフォームの不動峰の文字をぎゅって握った悠介さん見てとどめ刺されました
 
リアル桔平
 
本当に素敵
 
行こうぜ全国、ってずっと言ってきた悠介さんが本当に全国来て
 
その姿見れて感激でした
 
 
あと東くんの千歳のスタイルが2次元、だし、18歳とは思えないじじいの様なオーラ(褒めてる)
 
千歳みたいにフラッと何処か行っちゃいそうな感じも好き。
 
松岡くんは本当に笑顔キラッキラで可愛いし月並みだけど金ちゃん原作から出てきたみたい
 
あと海太くん何者なんだ君は
 
歌う時の立ち方とか手の感じとか表情とか台詞回しとか目線まですごく巧い
 
多分原作読み込んでない状態の人が観ても、海太くんの台詞は心の中で言った言葉なのか実際言ってる台詞なのか分かる
 
あと客席にしか見えない角度で変顔するの本当やめてほしい
 
本当にああ見えて天才なのかも知れない
 
 
そして個人的に、高い声で歌う達成にグッときた
 
あれ反則だよね
 
あとは東西ルーキーズの試合
 
あれ本当、最初観た時演出にびっくりして
 
これ新テニ舞台化いけるぞ、と思いました
 
崖だって登れるよきっと。
 
四天ミュの感想はこんな感じ
 
 
健さんと柏さんの二人芝居
 
「いい男と作りたい4つの芝居」
 
これも楽しかった
 
何より健さんが近かった
 
私も普通の偉人に出会いたい
 
野球部が抜けきれてない普通の偉人
 
何か後半は「健さん良い先輩に出会えて良かったね…(泣)」って謎の親みたいな気持ちで観てた
 
柏さんの「健」呼びに愛を感じました
 
役者の背中最高に格好良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年も柏サンタと健トナカイのおかげで素敵なイブになりました
 
ありがとう
 
 
この日はフォロワーさん達にもたくさん会えて
 
この日初めて会ったみおちゃんから美味しいクッキーと可愛いトナカイポーチ頂いた
 
トナカイさんiPod入れに愛用してます、ありがとう。
 
しかしフォロワーさん偶然5連番くらい?だった時はびっくりしたね~(笑)
 
素敵なイブでしたよ
 
 
今年も素敵だと良いなぁ
 
では
 
(やっとデコメの使い方マスターしました)