今日 職場体験の中学生が

3人いらっしゃいました

(熊本では職場体験を

ナイストライと言います)


Mさんの40年後輩?の

中学生の御三方


職場体験先は

第5希望まであり


城好きの生徒さんは

第1希望だったみたいだけど

あとのお二人は


2「第3でした」


職「第1は?」


2「飲食関係です」


か「飲食はまかないがあるので 人気なんですよ」


職「…そっかショボーン

じゃあ 何で熊本城を希望したんですか?」


2「歴史が好きなんです」


職「ガーベラキラキラガーベラキラキラガーベラキラキラ

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいそうなんですね」


この職員さん

ガチの城ヲタなので


歴史が好きってだけで

嬉しかったみたい


あら 可愛いラブ


かあちゃんは

やる事が山盛りだから

お世話は無理かもショボーン

…だったけど

ご指名だったからね


何とか 予定をこなしましたが

彼らにとって

有意義だったのかは


分かりません


分かりませんが

以前 3番目も言っていましたが

「楽しかった」と思ってもらえたら幸いです