今週は ずっと予報傘


雨が降ると

バスが遅れるのよねショボーン


んで いつもに増して

激混みになるんだよえーん


遅延と激混みが嫌で

家を7時に出てるのに


4月から 

7時台の本数が1本減り

元々混んでいたバスが

激混みになり

ゲンナリしているのに


ちなみに

8時30分出勤ですが

事務所には7時40分ぐらいに着きます


余裕を持っていたいので

以前のバスの2本前に乗ってます

(その次が無くなりました)


なのに

雨が降ると 遅延して

7時10分ぐらいと

7時15分ぐらいの2台が

一緒に来たりします


あまりに雨が酷かった時は

1時間 時間休を取りました


熊本はマイカー通勤が多く

雨が降るとマイカーの方が増え

嫌でも渋滞してしまいます


バスの運転手さんがいないから

本数を減らしたもんだから

悪循環を加速させちゃって


はぁー

明日のバスの事を考えたら

憂鬱でボヤきしか出らんねチーン


いかんいかん


明日から

湧々座での夏休み展示に使う

石垣のレプリカと

栗石の下準備をしなきゃならんのに

ボヤいとる場合じゃないね


やる事はた〜〜くさんあるから

重い気持ちも 腰も

どっこいしょ

上げて行かなきゃプンプン


めんどくせーけど

頑張るかあ!!!