健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なるべく歩く
人間関係で悩まない
↑このストレスが
いっ——ちばん(1番)ヤダ

今 仕事ではストレス無し

3月の半ばに
Mさんと話した時

M「4月からはあなたが
リーダーになるんだよ
あなたが嫌でも
絶対そうなるから」

か「…(ウソだろ滝汗By心の声)」

そして 4月

新入りさんは
整理作業 ほぼ未経験ガーン

昨年からいらっしゃる
オバ様は
間違った作業方法を教えられていたので
かあちゃんとYちゃんから
1年かけて 正しいやり方を
叩き込まれました

お「もうね 何回目からウロコが落ちたか分からないのよ
私のやり方のほとんどが間違ってたのよ」

…と 新人さんに語っていました

か「間違っていたと気付いてくださって良かったです照れ
今だから言いますが
私もYちゃんも
キョトンでしたからね」

お「そうだったわね
1年かけて教えてくれて
ありがとうおねがい

このオバ様は
作業の流れを説明して
経験させると 
ちゃんと理解してくれるから
ある程度は お任せ出来る様になりました

新人さんも
興味を持って
楽しみながら作業をしてくれるから
今のところ
かあちゃんが
悩んだり
イライラする事も無く
自分の仕事を粛々とやれます

主に工作をねチュー

来週は 百個近い小銃弾のお世話

小銃弾ってかなり
気を使うから

なかなか お二人にかまえない
…かも

夏休みのお子様達の
体験イベントの準備もあるし
忙しくも充実した日々だと思います

忙しいって
悪い事じゃないから
笑えているんでしょうね

笑うって最高の薬です


 













整理作業歴の浅いかあちゃんだけど
作業内容を理解しているのが
かあちゃんだけらしいから
作業に関する事は
かあちゃんに話される

作業の進め方は
任せてもらえるから 
作業内容の説明をしながら
(たぶん)正しい方法と
効率の良い進め方を
相談しながら働いています





聞いた話だけど