長男の作業所の手続きのため

区役所に行きました


区役所だから

平日じゃなきゃダメなんで

年休を使いました


手続きが終わって

久し振りに以前の職場に…


人数が多いので

合う合わないはもちろん

勤務年数や立場等々での

マウントの取り合い

…もあるみたい


勤務年数の長〜〜いお姉さまが

自分よりも

勤務年数の少ない人に

マウントを取られたと

愚痴って来られました滝汗


かあちゃんは

誰かと争う気は無く

誰かよりも

上に立ちたいとも思わない

でも とにかく見下したい人から


ああ 嫌な事をされてるな


そう 感じて

(↑のお姉さまは

気付いていました)

働きにくくなったから

逃げたのを

マザマザと思い出しましたガーン 

 

勤務年数が長いと

それなりに

プライドもあるでしょう


だからこそのしがらみ

マウントの取り合い


面倒くせぇ😠


愚痴った方の

気持ちも分からないでは無いけど

かあちゃんは何も出来ない

してあげられない


環境が変えられないなら


見ざる🙈

聞かざる🙉

言わざる🙊


…を貫くしかないよ


それが無理なら

かあちゃんみたいに

環境を変える!!


今 かあちゃん

すっごく 楽✨


ストレス無く働いてる

小さな困ったも相談しやすい


仕事の進め方も

一方的ではなく

話し合いをして

納得して進められる

=効率が良い


慣れた仕事なら続けたい

(収入の面でも安心だよね)

続けるためには

多少の我慢はつきものだからね


かあちゃんは

耐えられなかったから

出た…だけ


そして 楽になった


忙しくて

時間が足りない時もあるけど

充実した日々です


1年前の決断は

間違ってなかった

再認識出来た

元職場訪問でした