昨日 若手職員さんが

大き目の木箱を

二人がかりで運んで来て


若「かあちゃんさん

この鉄製品のRPお願いします

固定するための型を作って

型に入れたままRPしてほしいんですが…

…あの…25日に展示しますけど

大丈夫ですか?滝汗


か「出来ますけど

RP剤が無いですよ」


若「必要数を計算してください」


か「在庫の倍のRPが必要ですよ

また 急な話ですね

100歩譲って 保存処理されてるなら

このまま展示したら?」


若「Mさんが“ RPしないのはありえない”って…」


か“Mさんかぁチーン

んなら 絶対やらなきゃだね

面倒くせぇ(心の声)”


…てかさぁ

10日前に言ってくれたら

まだRP剤があったんだけど

依頼が遅すぎるよ


…と

心だけじゃなく

声にも出して

ちょいと不満を言いましたが

今ある材料で

固定するための型を

ウレタンを切り抜いて作り

必要な材料購入を依頼しました


月曜日以降に材料が揃ったら

全力で制作にかかります


はぁ やれやれチーン


…で

その

面倒くせぇ 鉄製品は



戦時中の遺物


ロケットランチャー


見た目は

ただの鉄管に

持ち手等が付いてる印象


でも 

ミリタリーヲタさん達には


“おおっびっくり


…って品みたいです


日にちが無いので

掛かりっきりになります


はぁ 面倒くせぇ




展示が始まったら

カメラをUPするかも…です