昨日 仕事納めでした


午前中 接合 註記をして

午後2時頃から

後片付けと

ザッとお掃除

(先月末に模様替えをして

その時にしっかり掃除したから

もういいよねぇ~チュー)


なぁ~んて言ってたら

Mさんがやって来て


“あれ確認 これ確認

あれして これして”


…と言って (来やがった)

慌てて指示通り動き回って

バタバタでしたが 


何とか 

時間内に終わらせました


途中


若手職員が


「かあちゃんさん

Mさんの文字が読めませんえーん

読んでもらえませんか?」


Mさんの文字は汚文字

10年以上の付き合いのかあちゃんでも

時間かけて 何とか読めるのよ

それを いきなりかいっ滝汗


辛うじて解読して


か「文章と図面内容が合っているか分かんないよ」


と伝えると

ヒントにはなったみたいで

安心して帰って行かれました


本人に聞けば?と言うと


「業者も自分も聞けませんえーん


との返事


だよねぇ

汚文字の人に

“書かれた文字が読めない”は

言いにくいよねぇ


まあ

かあちゃんが読めるなら

読んであげるから

いつでもおいで


Mさんさあ

日ペンの美子ちゃんやったら?


昨日は

Mさんとの悪態合戦

最高な

仕事納めとなりました(棒)