職場に元上司

さん登場びっくり


カメラの三脚を取りに来られたみたい

(三脚はMさんが 

プロカメラマンUさんから

個人的に譲られた物)


その時


M「今 キツイの?」


か「…はい

Mさんのトコの募集に

書類出しても良いですか?」


M「出すのは良いけど

オレ面接官じゃないから

必ず採用って言えんよ」


か「出して面接を受けるのは

構わないんですよね」


M「出すのは良いよ

確約が出来んってだけだから」


か「じゃ 出します」


M「ハハ 了解」


そんな話をしました


打たるっけんねは

打つよ

打ったくってよか?


一日に何度も何度も

殴る殴る殴るグーハッ


口癖だから

笑いながら言う


もう恐怖でしかないガーン


本人は


打つ=おはよう


みたいな感じの様です


スーパー等で

まだ小さな我が子に


「何ばしよっとやあムキー

言う事聞かんと

打たるっけんねムキームカムカ


…と

若いキレイめなママが

怒鳴り散らして

子供を萎縮させる


そんなの見聞きして

微笑ましくは見えないでしょ


とにかく

熊本弁は言葉が強い

悪い言い方をしたら

暴力的


そんな 熊本弁で

殴るって言われる

しかも 笑いながら


小心者のかあちゃんは

逃げ出したくなってます


昨日 Mさん以外に

嘱託のお二人にも相談しました


F「最近 キツかっだろ

(最近 精神的にキツイんでしょ)」


T「かあちゃん 口数減ったよね」


かなり 心配されました

改善するために

とりあえず 動きます