かあちゃんだけでなく

世の中の皆さんが

コロナ禍でゲンナリする程聞いた


ソーシャルディスタンス


”ディスタンス“と言えば

ALFEEでしょ


…って事で

You Tube等を検索したら

出るは出るは


その膨大な曲を聞いて

何で ALFEEから離れたんだっけ?

記憶の地引網を引きましたら

分かりましたよ


高見沢俊彦さんが歌う


恋人達のペイブメント

(1984年発売)


高見沢さんの

失礼ですが

高音と安定しない歌声に

(だから ごめんなさいお願いアセアセ)


何か違うもやもやもやもやもやもや


そう思って離れたんだよね

ところが

久々に聞いたら


あれ?

高見沢さん 歌上手くなってる

何だったら ハイトーンボイスも

心地いいぞびっくり


はい

出戻り確定

沼落ちですわ


まあ

元々 桜井さん 坂崎さんの歌声が好きで

アルフィーの曲を聞いてましたからね


人が何かを好きになるのは

ちっちゃな きっかけなんだね


もちろん

その逆もありますね


間違いなくアラ還のかあちゃん

これからは 

なるべく 好きラブな物に触れて

穏やかに暮らしたいですね


仕事等 致し方無い事を除けば

精神衛生上は

好きな物に囲まれた暮らし

これを目指したいです

(あくまで希望でしかない)


ちなみに

ウォーキングの時に

You Tube Musicで

ランダムに曲が流れる設定にしていますが

高確率で

スターダストレビューさんの

(かあちゃんでも知ってる)

曲が流れます


それはそれで 

楽し嬉しいです