心無い言葉を普通にかけて来る人、身の回りにたくさんいすぎて見返したい。



たとえ太ってる人がいて、仲がいいからといって「デブ」「その腹どうにかしろ」がコミュニケーションってどうなんだろうか。



私、標準体重から3kg程多いんです。

で、どうも聞いてると、標準体重ですらデブ認定らしいです。



お前の身長だったら50kgいったらやばいでしょ。ってなるらしいですが、それは痩せ気味の人です。



そんなこという人とは離れた方がいいとなった場合、家族いなくなります。

家族だからといって、言っていいことと悪いことあるよね?という。

年上だったら何言ってもいいのかと言われたらそんなことないし。



単にムカつくので、体重はキープしつつ、筋肉マンになってやろうと思います。

「腹の肉なんとかしろ」って言ってくる人は、大体私よりウエスト太いのに、なんで言えるんだろ。

ウエスト70cmでデブとか、生きづら。

ウエスト60cm位が普通とか、んなわけねーだろ、この身長でそれは痩せすぎじゃ。

みんな身長見て無さすぎて「女だったら」がついてるのおかしい。



ちなみに私の周りは、「痩せてる人見ると不安になる」って言ってる人ほど、なぜかデブにうるさいです。

痩せてもデブでもダメなのな?人生生きづら。