どうしてあの人が死ななきゃいけなかったんだろうと思う。

親戚のお姉ちゃんの旦那さん、ものすごく優しくて気さくなイケメンだった。

本当にすごくいい人だった。



亡くなったのも、震災直後の消防団としての活動してて、そのまま津波被害にあったらしい。



毎年この日だけは、そのお姉ちゃんと旦那さんのことを想う。

お姉ちゃんは元気に子供たち育ててるけど、いまだになんて声掛けたらいいのかわからなくて、ヘラヘラ笑うことしかできない。

お姉ちゃんと子供たちが幸せになってくれることを祈ってます。



私も被災者として、そうやって助けてくれる人がいたから生きているんだと思って、これからも生きます。



死にたくても死ねない理由の1つ。