毎日眠いので、早寝するようにしてるのですが、それでも眠い。

先月位からこの調子で、加齢なのか?と疑っております。



日頃からストレス溜まりやすいので、辛いものばかり食べてる毎日。

「俺はやることがいっぱいなんだ」

と用事あるのはわかるのですが、家事はあまりやらず帰宅したら「疲れたから」と寝る夫。



私はそんな夫横目に、仕事行く前と帰宅後に家事をして、「お腹すいた!ご飯!」と言われてご飯を作る毎日。



暇になれば「構って!」とタックルくらってケガすることもあったり。



子供いないはずなのに、子育てしてる感覚。

人間なのに、大型犬を飼ってる感覚。



それでいて話聞いてないとすぐ拗ねる。

私だってやることたくさんあるんですよ。

この間「なんでそんな忙しそうなの?」って聞かれました。

ご飯作ったり、お皿洗ったり、家全体の掃除したり、洗濯したり、合間にスーパーに買い物してるとね、それだけで数時間は取られるのよ。

それでいて夫の用事に付き合ってるわけで。

仕事してるから、休日にトイレだとか排水口の掃除したい。



私の今の唯一の楽しみは音楽。

もはやゲームする時間すらない。

ライブの配信チケット買ったら拗ねられた。

私のストレス解消まで奪わないで。



元気があるときは直接言えるのですが、大体ケンカに発展するので、元気ないと何も言えなくなります。

うつ病だとかって、こういうところからジワジワと来るんですよね、きっと。