病院へ行ってきました。

ななの耳掃除は週に1、2回程度なのですが
おととい、掃除しようと見たら真っ黒…ガーン

ななは耳の汚れがほとんどない子なのに…

耳掃除するとすごく嫌がるショボーン
もしかして耳ダニ…?

「やめて」
{275613E2-2EB3-4632-A507-3D7E347A12E1}
上矢印もう耳掃除イヤ!の顔



…ということで病院へ行ってきまして。


結果は何でもなかったです。
最近の天候とか湿度とか、体質とか…原因はわからないけど、
ダニも居ないし。私達にはいつもより汚れて見えるけど、耳も綺麗で炎症もないと。


{68550572-04F3-4E8C-B7F6-C1D616F4D927}

本当に良かった~~爆笑爆笑爆笑

でも、しばらくは気を付けて耳掃除して様子見ですね!
とりあえず安心しましたニヤリ



また嫌な思いさせてしまってごめんね…ショボーン
また反省…えーん

{79772173-0678-48C9-833D-DF19935790EF}

おまけ
耳ダニと診断されると想定して、家族総出でさくななを連れて病院いってきました。
(多頭飼いで耳ダニだと、全員治療が必要とのことだったので)

前日からななに「病院行くからね」と言っていたのがわかっていたからか、キャリーの中でみゃーみゃー。。
さくはさくで自分は大丈夫だとわかってるのか、リラックスしてる様子。
病院でもキャリー中の様子を伺うと「ごーろごーろ…」
とっても対照的なさくななでした。




あなたの1ぽちで、どこかで私がにやっとします笑