進行性核上性麻痺でだんだん歩けなくなる母。

車椅子になれば家がバリヤフリーではないので、施設に行くと、母も私も思っていたのですがショボーン

トイレさえ、自分で行けたら、ショートステイや、ヘルパーさんを頼みながら、だましだまし、家にいる事もできるのでは?とふと、そんな話しを母としました。

毎日毎日動けず家にいるのもつらいと思いますがえーん

施設にどっぷり入るのもまだまだ抵抗があるので、色んな手をかりながら、利用しながら、なんとか、なんとか、家ですごせないか?と考えて、そんな話しをしました。

母は、ショートステイには、あまり好意的ではなかったのですが、やはり、自分の身体が悪くなり、施設が具体化してくると、なんとか家にいられないか、考えて。ショートステイに興味を持ちびっくりマークそれで家に少しでも居れたら、とそんな事を話していたゴールデンウィークでした。