母に、病気になったのはあなたのせいと言われ。。。帰宅し、ため息ショボーンもう母の家に行きたくないガーンでも自分の気持ちをおさえ、次の日おはようのメールを私から送りました。

母から、昨日はひどい言葉を言ったから、怒っているだろうなと反省していました。あなたがいないと何もできないのに、ごめんなさい。と返信。


ふぅ〜と、私は再度ため息ネガティブ気を取り直し病気が言わせた言葉だと思うよと返信。

でも、すぐに後悔、なんなら今でも後悔しています。

「どうしてあんな事いわれなきゃいけないの?」

「あんな事言われるならもういかない」

と何故言わなかったのか?

言えなかったのか?私はいつも言葉を飲み込む。喧嘩したくないからか、相手を傷つけたくないから、自分が傷つきたくないからか。

でも、言わなきゃいけない時はある傷ついた時は傷ついた

親子だからこそ言ってはいけない事があるびっくりマーク親子だから言わなきゃいけない事もあるびっくりマーク

私は本当に自分で自分が嫌になる泣くうさぎこんな思いをさせる母に対してもっと嫌になる。この先ゴールの見えない介護できるかな汗うさぎ