自分のご機嫌とりを楽しむあなたへ

 

関東は梅雨空…くもり雨

だけど、日中は晴れ間キラキラキラキラも出て不思議な天気。

 

さて、少し前の記事で、夫の不倫が背景にある刑事事件に触れたところ、

あの記事を読んで不倫相手に慰藉料請求したら逆恨みされるんじゃないかと、心配になりました…ショボーン

というお声をいただいた。

 

え?汗そんなつもりで書いたんじゃないんだけどな〜真顔

と思いつつ、

 

不倫相手に慰謝料請求したら逆恨みされるかも?!

と心配される方がもしや他にいらしたら。。。

と思い、記事にすることにした。

 

結論から言うと、

不倫相手に慰謝料請求したから逆恨みされた、ってケースは、ほとんどない、

と思う。断定はできないけど。

 

不倫相手の女が、妻やら時には子どもを恨んでいることは、時々ある。

しかし、不倫相手が妻子を恨む原因は、

既婚者である夫が、

不倫恋愛ごっこを盛り上げるために結婚をチラつかせつつ、女に離婚を迫られや子どもの存在や妻の反対のせいで離婚話が進まない等と妻子を盾にして、不倫相手を不倫相手のポジションにキープし続けようとするところにある。

 

そして、その期間が長ければ長いほど、不倫相手の認知は歪んでいく。

 

不倫してる既婚男性は、その場しのぎの嘘のコトバを大量放出していることが多い。

え?何それ?ってな嘘でも、認知の歪んだ不倫相手は嘘まみれのコトバを心の拠り所にしてしまうことも多い。

 

その結果、「あの奥さんと子どもがジャマ!妻と子どもさえいなければ〜」

と、なぜか不倫相手が被害者ヅラして妻子を恨む、

ってことは、ある。。。時々。

 

が!

妻が不倫相手に対して慰謝料請求をしたことがきっかけで不倫相手の女が妻(や子ども達)を逆恨みする、

ってことは、まずない、と思う。

 

ちなみに、不倫相手の慰謝料請求したら、逆恨みされるんじゃないかとこわくて…ショボーン

とおっしゃる方の話を聞いてみると、

 

夫が、彼女はメンヘラ女で逆恨みするタイプと言ってましたショボーン

とか、

夫が、慰謝料請求なんてしたら、彼女が職場にバラして大ごとになるって言ってますショボーン

とか、

夫が、〜と言ってます、〜と言ってましたえーん

って方が、けっこう、いらっしゃる。

 

いやいやいやいや。。。

 

そもそも、不倫がバレて、

自己保身しか考えていない夫のコトバが信用に値するのかな?真顔

(まぁ、ないよりマシな情報源くらいな位置付けでは?)

 

不倫相手や夫への慰謝料請求の場面では、権利者はあなた、なのだ。

自分のために請求するのだ。

 

夫がどう思うか?

とか、

不倫相手がどう思うか?

なんてことより、大事なのは、

 

あなたは、どうしたいのだろう?

ってコト。

 

あなたは本当の本当は何を望んでいるのかな?

って、ところから、

そのための手段として、慰謝料請求は役に立つのだろうか?

ってことは、できたら正式に請求する前に考えておいた方が良い気はする。

ココ、しっかりしていないと、例え弁護士を依頼しても、弁護士と喧嘩になったり、相手の対応に振り回されたり、苦しい思いをすることにはなる気がする。

 

時々、マスコミの影響かな…?

慰謝料請求(訴訟)を

真相究明のための手段、制裁の手段、あるいは夫をコントロールするための手段と捉えている方もいるけど、、

残念ながら、慰謝料請求は、真相究明や制裁、夫をコントロールする手段としては役に立たない。もう全然役に立たないのだ。

 

じゃあ、じゃあ、何のために役に立つって言うのよ⁉️ムキー

泣き寝入りしろって言うの⁉️ムキー

って怨嗟の叫びが聞こえた気もするので、

 

次号!?

私は、どうしたかったのか?

何を望んで、慰謝料請求したのか、

で、その結果、得られた感情は?

ってことを記そうと思う。

 

私が当事者のケースを書く分には、守秘義務違反もないしてへぺろ

 

追伸;

不倫相手の女の言動に、現実に身の危険を感じていますショボーン

って方は、

1人で悩まずに早めに警察に相談に行こう!!

女が逮捕されるようなことはなくても、状況に応じてパトロールを強化してもらえたり、防犯上の役に立つアドバイスを得られたり…

ちょっと安心♪に繋がることはあるひらめき電球

 

 

虹虹虹虹虹

 

法律相談もできるカウンセリング@ズームの特別価格でのご提供、

6月末まで、受付延長してますキラキラ

 

お申込みはこちらから^ ^

 

虹虹虹虹虹

 

愛と感謝を込めてラブラブラブラブ