コラム 「国会にてRebornとサステナパネルについて叫ぶ」

まさか国会に意見を聞かせて欲しいと要請が来るなんて思ってもみなかったです💦

下記リンクからアーカイブで全て見れますので

興味のある方ぜひ

緊張しすぎて噛んでる部分はご愛嬌で 笑

https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=55192&media_type=

4月26日の衆議院環境委員会にて

ソーラーパネルのRebornとサステナパネルについて

国策として取り入れて欲しいと要望して来ました。

Rebornと水平を含めたリサイクルとは異なると声を大にして叫んできました 笑

Rebornもサステナパネルも響いてくれたと思います。

それでもやっぱり緊張しましたよ😭

テレビで見る質疑応答

「佐久本君」「はい!!それは〜〜です」

というやり取りも

テレビで見たまんま

そしてごめんなさい。

国会議員の皆さんを舐めてましたm(_ _)m

テレビって怖いですね

委員会中に寝てたりする場面を切り取ったり

質問も適当なことばかりしてるところを切り取ったりしてるのか

たまたま見た時がそうだったのか

反省してます。

質問も私を含めた4人の参考人の意見陳述を聞いた後で的確で鋭い突っ込んだ質疑ばかりで

事前に相当に勉強してないと出てこない質問ばかりでした。

この人たちに国政を任せても安心できる!!

と思いました。

伊達に国会議員では無いです。

我が国日本の為に少しでも力になれたら幸いです。

最後に

「美しい地球を次世代へバトンタッチ」

する為に政府の強力なリーダーシップで環境問題解決で世界を牽引してください。

とお願いしてきました。

しかし東京日帰りはさすがにしんどかった…