コラム 「夢に触れる事ができた1日」

今朝は朝から弊社CSR活動の一つ

新見市内の小学六年生を対象に夢の応援をおこなう

ドリームチャレンジャーで

イラストレーターになりたい

という後藤さんの夢の応援で新見美術館へ

後藤さんが憧れている新見在住のイラストレーターayami さんに協力、応援を依頼したところ二つ返事で「ぜひ!!」

とありがたいお返事をいただき

今日までの間たくさんの準備をしてくださり本当に感謝。

応援の場所を提供してくださった新見美術館、間を持ってくれたTさんにもスペシャル感謝

イラストレーターになったきっかけややりがい、仕事に関するあれこれを対談で話してくれた後、トートバッグへ布絵の具でワンポイントのイラストを書き込むのを一緒にアドバイスをいただきながら作成

後藤さんもとても満足してくれたようで

お兄ちゃん(一昨年のドリームチャレンジャー優秀賞受賞者)の大輝も一緒に来てくれて

2年で見違えるくらいお兄ちゃんに!!

これもまた嬉しかったです🎵

将来イラストレーターになったらなんかお仕事お願いしたいな〜

ayami さんほんと素敵過ぎる!!

イラストも素敵、人柄も素敵

https://aywork.stores.jp

こんな良い人に巡り会えて後藤さんもめちゃくちゃ運が良い🎵

夢は持ち続けてそれに向かってちゃんとしてればいつか叶うんだ!!

なんて思いながら中座して

小林県議の明友会の新年後例会へ

さすが県議!!

開始前にも関わらず、会場に入りきれんばかりの人、人、人!!

加藤先生はじめすごい人達に祝辞のオンパレード

さすが小林先生!!

茨木知事を直接目の前で見るのは長男坊が知事を表敬訪問して依頼

全く変わってないのは夢を持って県政を司ってるからに違いない!!

小野田先生相変わらずパワフル🎵

小林先生の

中山間地域をどげんかせんとあかん!!

という覚悟と報告と未来への展望は

中山間地域に夢を与えてくれる内容でした🎵

ワクワクしました。

あ!!写真撮り損ねた…

午後一時から次のドリームチャレンジャーの応援(まだ内緒)の為

後ろ髪を引かれる思いで会社へ戻り

富田さんの夢の応援のお手伝いを

文集の完成が楽しみです。

今日はたくさんの人の夢に触れることができ

自分の夢についても再度深く考える事ができたとても良い1日でした(("ヘ('∇'*)

夢はその人が動く為に1番のエネルギー源。

今年も来年も今後ずっとドリームチャレンジャーを開催したいし

子供達の夢の応援が、彼らが成長してときに

新見を

岡山を

日本を

いや世界を救ってくれる原動力となるのがサクモンの夢の一つです🎵