コラム   「後悔」

自分の性格上

「あの時こうしとけばよかった・・・」

とか

「あの時ああしとけばよかった・・・」

という後悔だけは絶対にしたくないので

自分が納得するまでとことん突き進んでしまう

それがよい場合もあれば

相手の迷惑になって嫌われてしまうという裏目に出てしまう場合もある・・・

年末年始と立て続けに裏目に出てしまった・・・

弱り目に祟り目とはよく言ったもので

今回は何をやっても裏目に出てしまった

こんなこと人生で初めてでどうしていいかわからない

もちろん反省点も沢山ある

終わってしまったことをくよくよしても仕方がない

やるだけやったんだからもうそれはそれで仕方がない

と言う変な吹っ切れた気持ち 汗

今回の反省点を次に生かさなければただの阿呆

立ち止まっても仕方がない

前に進むしかない

よっしゃ!!

やったるぞ!!

という気持ちと

あ~あ・・・

という落ち込む気持ちと

1秒ごとに入れ替わる・・・

こんな時に心の支えとなってくれる仲間がいるというのは

本当にありがたいm(__)m

今年は色々と慎重に物事を進めていかなくちゃ