先週は仕事が忙しすぎてブログ更新が滞るほどでした

 

土曜、小雨の中 田植えでした

腰痛めないように細心の注意を払いながら・・

 

夜苦手の生クリームケーキを食べた影響なのか

翌朝お腹を下して厳しい朝となり

ご飯も水も控えていたら

サッカー試合で脱水症状起こしてめまいも起き

走るのが厳しかったですが

何とか大きな一勝

正直水分とらないと足の力も入りません

うまくいかないな~と思うプレーが続きました

 

そんな中でも終わって水風呂にサウナ入り汗をかき疲労軽減

終わってほか弁買って帰り

水もたくさん飲んだら復活しました

 

どんなに体調に気を遣っても痛めたわけではないのにどこかが痛いとかあり

神経使って体調気を付けて動かなさすぎるのもダメなのかと思います

さすがに7月以降の暑さはより厳しい試合ばかりになるので

そろそろ本格的にサッカーを練習しっかりとしなければと思います

日曜は毎週動いているので特に平日が大事と思います

 

6月より4月の方が動きがいいという例年とは違うのは

意気込みとかそういうのも影響してるのではないかと思います

 

最近は新たなストレッチ・体幹メニューを取り入れたのですが

ストレッチは伸ばしたいと思う所120秒は1セットでしたほうがいいと本に書いてあり

15秒程度伸ばした程度ではさほど効果は出ないようです

120秒も何回かのセットの合計でいいみたいなので一気にではなく

組み合わせてしていきたいと思います

 

最近は腰に張りが出たらいくつかのストレッチメニューで痛みがなくなるので

固くなっていたり、予想外の箇所が固まってそれが痛みを引き起こしているのとかを考えながら色々しています

 

今日の残り時間は暇でブログも長めとなっておりますが

雨も降りだしたのでどこかしらウロウロ出かけます