本日珍しく2度目の更新失礼します!






立っちが安定してきた次女、今日のお昼間についに数歩、歩き出しました!


立ったり座ったり、絵本を持って立ってみたり、
パチパチしてみたり、

最近自由自在で、余裕が出てきたので、そろそろかな〜、と思ってましたが、

その日は突然に、ですね。


危ないので、初めのあんよは動画に収められませんでしたが、また、パパが帰ってきたら、
改めて収めたいと思います。


そして、ここ最近、真似がブームな次女、

お姉ちゃんを含む大人達のお話を聞いて、うんうん、と頷いたり、
えー、それはダメじゃないー?と、言えば、
ブーとふくれっ面をしてみたり、

更に、DWEブルーレイを見ながら、出てくる子供達の真似をしてみたり、、、


これからどんどん芸達者になるんだな、
そして、、イヤイヤが始まる前までが、
ベタベタさせてくれる最後の赤ちゃん時期だな、と、今から身構えている私。





イヤイヤが始まると、なかなか抱っこもさせてくれないし、
歩き始めると、自分で歩けるのが楽しくて、抱っこなんて嫌だよー、

と、なった長女。


あと、数ヶ月か〜と、思うと成長が嬉しい反面、赤ちゃんを卒業になりつつあり、
んー!やっぱり寂しさもあったりして。


今までも、今も大変だけど、もっと、もっと手をかけておいたら良かった〜と、思ったり。


1歳を目前に、センチメンタルです。



最後に、久しぶりに私の実家の家族達との会合の写真。
子供達がいっぱいで、次女もたくさん刺激受けました♡
週末いとこのお兄ちゃん(私の甥)可愛がってもらいました♡


別の同級生のいとこ2月生まれ(こちらも私の甥)とも初対面♡
人見知りがひどく、一度もじいじ、ばあばに抱っこせず、距離が1番近づいたのがこの写真でした。
そして、この赤ちゃんを私が抱っこして可愛がったらかつてないギャン泣き!
ママとられたー!と思ったのかしら?笑