こんにちはおねがい


土曜日の朝、いつもは早起きの次女、なぜか、9時にも起きず滝汗
9時半に自分で起きましたが朝ごはんを食べ、パイも飲み、背中でお昼寝中ニヤニヤ



さて、昨日、離乳食、突如2回へびっくり



まだ2回食はもう少し先に、と思っていたのですが滝汗


昨晩18時頃、買ってきたほうれん草、小松菜を茹で、
すぐに大人が食べられる状態に下ごしらえおねがい


あまりに新鮮なほうれん草だったので、少々取り分けて改めて離乳食作り。

昨日出してあった冷蔵庫の昆布ダシで煮浸し風にし、味見のタメ、少々裏ごし。


私味見。



ラブおいしー、大人でも美味しいやつ〜。



で、嬢ちゃんにも味見してもらいたくなり、



どーぞラブ




真顔パクっ!
、、、えー?、、、、んーんー!ラブ



おいしいでしょーラブ明日食べようねー。



で、終わりのはずでしたが、、、




もっと、もっと!と、明らかに催促になり、
迷った末、そろそろ離乳食始めて1カ月になるし、
ちょっとなら良いか、と滝汗



本来なら今朝試そうと思ってたキューピーベビーフードおかゆを急遽開け、食べさせてみると、


ラブなにこれー?美味しーラブ

と、パクパク食べびっくり



結局そのおかゆと、ほうれん草で2回食が始まってしまいましたポーン







お風呂後もミルク160飲み、その後のパイもたっぷり飲みコテンと就寝。
珍しく12時間以上も寝ました拍手
途中2度パイのため覚醒。


普段寝ない赤ちゃんなんでねニヒヒ



ここ最近明らかに食べる量、飲む量が急激に増えた次女照れ
まぁ、良かったのかな?、ということにしよう!笑


、、、こう書いてると結構適当な感じで2回食になってしまいましたがタラー
まぁ、良いねニヤニヤ
一生懸命やりすぎて辛くなってもキツイしぃ。


沢山食べて、沢山寝て大きくなってねハート

↓おまけ
嬢ちゃんに興味津々な女の子ワンワンさくちゃんと、興味なしの男の子ワンワンむさちゃんあしあと
むさちゃんはハウスで寝てますzzz

では星

皆さまステキな週末をハート