2024.08.01


おはようふわもこちゃんニコ


写真以外の時間にはおばあちゃんがお世話している姿が見えたのでカメラのマイクで話しかけたりもしました



2日目のスケジュール(tabiori)


朝焼け、太陽さんおはよう太陽

今日も1日よろしくお願いしますニコニコ


朝食はホテルのバイキングスプーンフォーク

他にもたくさんあります〜飛び出すハート


食べた後は急いで沖縄美ら海水族館へ

いつもの写真も購入飛び出すハート

ポーズと配置はいつも同じになってる気がする!


大水槽、おかーちゃんずっと居れるわ目がハート

ずっと見ているわけには行かず、急かす娘とお土産選び。

今年は個人的に買うお土産は、娘が自分のお金で買いました。

女の子①にクリアファイルとミラーキラキラ

女の子②にスプーンとミラーキラキラ

娘の分も色々と購入しています飛び出すハート

フォークはお父さんからプレゼントです口笛


お土産も買ったので海へ!

ちゅらうみサイダー飲みながらリムジン後ろリムジン前


ここで、おかーちゃんのポンコツやらかしが出てしまい、ご飯がマクドナルドになってしまったのですが…

あとあと調べたら行こうと思っていたfuu Cafeはお休みでした。

順調に進んでいてもランチでつまづく事は間違いなかったようですアセアセ


瀬底島の瀬底ビーチへ浮き輪

こちらのビーチも人がいるので安心。

ロッカーやシャワー、駐車場もあります。

1日目に行ったナビービーチよりお魚にも会えたのでお魚が平気なら楽しめます飛び出すハート


シュノーケルデビューできました飛び出すハート


ウパーとお父さんと貝殻探し

ここでもおかーちゃんの足が!

娘ちゃん、魚が怖いので遭遇するとキャーと叫びますアセアセ


15:00から紅型染め体験、まいまいシーサーへ

こちらではシーサー作り、シーサー色塗り、紅型染めなど色んな体験ができます飛び出すハート

1番やりたかった柄と大きさが売り切れていたのでみんな同じMサイズのじんべいざめ柄にしました飛び出すハート

※黒い部分はノリです。5日後くらいにアイロンをあてたあと、お湯に1時間ほどつけてノリをとります


この後はホテルで休憩zzzzzz

(一度ホテルに帰ると濡れ物を洗濯、脱水、干しておけるので便利です!時間があれば乾燥も)


夜はアメリカンビレッジへ

海の魔法レストランMagic Ocean

春に来て、楽しかったのでやってきました。

その時にいたドイさんとポパイさんは沖縄から大阪のMagic Soleilに。

(ポパイさんはアポロさんに名前を変更)

娘はジラフさんがお気に入りなのですが、今回は皆さん初めてのパフォーマーさんの日に予約しました飛び出すハート

(月間の出演予定表があるので、予約時にパフォーマーさんの確認できます)


ゴッシュさん


HANEさん


コスモスさん


あんじぇさん


前の席にして頂いたのですが、近くで見てもどうやっているのか分からなかったです泣き笑い


マジックアイテムゲットしましたキラキラ


今回も楽しかった〜飛び出すハート


ぼやぼやのアメリカンビレッジ笑

晩御飯は22時から開いているお店を探して。

日本酒と和え麺のお店 じるや

とても美味しかったです〜飛び出すハート





ハイビスカス過去の沖縄2日目ハイビスカス



浮き輪海に行く装備品浮き輪