日曜日に初プチりんごの会で、アイザックスの方たちに会いましたリンゴ


場所は葛西臨海公園momi2*

いいお天気で、とっても気持ちがよかったよハート


残念ながら観覧車がペンキ塗り替えのために止まっていたけどほろり

マグロがたくさんまわってる水族館にも行かなかったけど・・・あんぐり

公園だけでも十分いい感じだねラブ



おたんこナース闘病中-201001241245000.jpg

おたんこナース闘病中-201001241430000.jpg

おたんこナース闘病中-201001241615000.jpg

ね、いい感じじゃない??

我が家からそんなに遠くもないし、今度はプラット1人で散歩にでも行くかな?



この日集まったアイザックスの患者さんは全部で4名

どれだけこの病気の患者が少ないかってわかるでしょ?


オヤジギャグが飛び交う中、お互いの症状とかを話したの。

ちなみにみき以外はみんな男性で40代かな?

そのためかオヤジギャグ炸裂だったわけで・・・汗



みんなね、同じような症状で困ってて、医者にははなしても通じないような事も

「わかるわかる!」ってな感じで、なんだか心強くなったよテヘッ


みんなね、お仕事してたり、悪から地球を守ったり(笑)

いろんなことをしている人たちでね、行動力がハンパなくすごいのマリオ

辛い事も気合いで乗り越えちゃうようなかんじくま


それからみたら、みきなんて超引きこもり・・・・なみだ

痛いとかだるいとか何かしら文句言いながら、薬の副作用の眠気に負けて寝てるががん

こりゃいかんでしょ?

みんなに負けてられないねぶ~


とりあえず脱・引きこもり宣言しなきゃあんぱんまん


みんなと話したことで、自分だけが辛くて悩んでるわけじゃない!

同じような症状がみんなもあるんだぁ~

先生が知らないような症状も多くのアイザックス患者が抱えているのかもとか

いろんなことを考えたし、話すだけで気持ちが楽にもなったのくもとにじ


情報交換の場ってやっぱり必要だと思うし、これからももっとアイザックスの患者さんと

同じ気持ちを理解しあって、それをどう改善していくか考えていきたいと思ったウインク


病気になってみなきゃわからないこともたくさんある。

患者同士じゃなきゃわからないことだってたくさんあるよ♪


ナースとして働いてたときって、患者さんが訴えてくることに

わかったフリをしていたのかな?って考えちゃった・・・

同じ症状に実際なってみないとわからないことなんて山ほどあることに気がついた



アイザックスだけじゃなく、単なる風邪でも人それぞれ症状は違うし重さも違うもんね注射

個々を理解するってすごく難しいことだし、安易に答えを出してはいけないとも考えたよ。


とにかくいろんなことを考えた1日でした

またこうやって、アイザックスの患者さんと会ってお話しする機会を作りたいです


気分転換にもなるし、話すことによってわかることもあるからねはぁと


とりあえず初プチりんごの会は成功したと思いま~すリンゴ


りんごいただいちゃいましたエルモ おいしかったにこにこ♪



おたんこナース闘病中-201001242046000.jpg