またまたご無沙汰です・・・
今日は気合入れてみます(笑)

とはいえ・・・
過去の日記から抜粋するところも多いのですが・・・
教授回診について書いてみることにします

大嫌いな教授回診↓↓霊長類なめんな

そもそも、あんなにたくさんの医者を引き連れて
大名行列のようにやってくる時点でイヤだね涙する
何様だよ?って思っちゃうけど・・・
教授様なんだよねあせる(笑)

入院経験者はわかると思うけど、ものすごいよね~あの人数
しかも大学病院だから余計にそう感じるのかも??
患者を品定めでもするのか?って感じでジロジロいろんな医者に
みられて、おまけに簡単な動作とかもさせらたりした日には
この上ない苦痛を経験するsage

前回の入院のときは検査するだけだったし、病名も?だったから
主治医も教授回診の時に教授に説明しにくかったようだが・・・
今回は、主治医がちゃんと病名が言えた(笑)


アイザックス症候群の○○みきさんですってね!

鹿児島で診断されてきましたって言ったらさ、


「あんた鹿児島まで行ったの?そういえば前に上にいたよね」

覚えてたのねーみきのこと…

それにしても、鹿児島まで行ったの?って…
あんたたちがはっきり病気みつけてくれないからじゃろー イライラ
って言ってやりたかったけど、我慢して「はい、行きました」
しか言わなかったよ…
うーん大人?合格

で、主治医がが吸着やったけど、効果が持続せず
長距離は歩けない状態です って言ったの


そしたらね「なんクールやったの?1クール?
じゃ今回はこれでENTして、また次回吸着?交換?やんの?」

って…なぜか退院させたがる…うわっ

まぁ、帰っていいなら帰るけど、入院前と変わらないじゃん!
そしたら、思い出したように「ステロイドは使ったの?」って
主治医が明日からパルスやって、様子みてクールと内服考えます
って言ったら「そしたらENT?」ってまたかよガーン
そんなに、みきを返したいわけが知りたいね!
お金のとれない患者は帰れってことかい??

最後に捨てゼリフのように
「あとは鹿児島の先生と連絡取ってやりなさい」

まさか?やきもち?ハートブレイク

吸着の治療中は教授回診もスルーできていたんだけど
その時はなんにも治療していなかったからねぇ~あつ・・・
逃げ道がなかった・・・

週に1回大嫌いな教授回診がやってくるのはほんと苦痛

週に1度だけ患者をみて何がわかるのか聞きたいよwq