#那覇マラソンいっぱいの感動がありました。沖縄の気温は12月のこの時期に観測史上10... | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

#那覇マラソンいっぱいの感動がありました。沖縄の気温は12月のこの時期に観測史上10...

#那覇マラソン いっぱいの感動がありました。 沖縄の気温は12月のこの時期に 観測史上102年ぶりの28.2度、湿度90% とにかく暑過ぎた。 約3万人のランナー 私の地元の市民全人口に値する人数 そんな中完走率53.2% 大会史上2番目の低さ 走ってる最中、沿道にはたくさんの応援隊 小さな子供からお年寄りまで たくさんの心遣いで応援してくれて感動 沖縄県民の暖かさに涙 おもてなしがとにかく凄い 苦しくても辛くても皆さんの応援あっての完走 知らない地で、自分自身との戦いに 多くの方が背中押してくれました。 言葉の力は凄い 途中ランナーの背中に刻まれた言葉に何度も救われ 自分を信じる力「自信」がいかに大切かを改めて実感。 先にゴールした仲間の応援 ゴールでみんなが待ってる 最後まで足を引きずってでも走ってやる!! 心に誓った。#仲間に感謝 フルマラソンは誰と戦うでもなく 自分自身との戦いだ 30km過ぎたあたりから足の痙攣が止まらなくなり ましたが、沿道の子供たちが エアーサロンパス貸してくれたり 見ず知らずの人々がいっぱい応援してくれた。 感動冷めやらぬ。 40km地点。残り2km超長く感じた。 「足が痛くても死なない」って文字発見。 そうだ!! 死なない!!死ぬ気で行け!! 限界は自分が決めてるだけに過ぎない 限界などない!#nolimit 甘ったれんな よし!!また何かにチャレンジしよう!! #向上する為には挑戦するしかない 応援してくれたみなさんありがとう😊 共にチャレンジできた仲間にありがとう😊 私の体をゴールまで連れてってくれ 痛くても頑張った「足」さんありがとう😊 多くの皆さん「手」を貸してくれてありがとう😊 感謝でいっぱいです🙇🏻

さくみさん(@sakumi0629)が投稿した写真 -