太り方&痩せ方 | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

太り方&痩せ方

photo:01

本日は、お気に入りトレーニングウェアピンクのPumaです

昨日は加圧やって、とある取材を受け、移動して

6/29のLIVEイベントの打ち合わせ行って

帰宅して皆でワイワイパエリア焼いて食べました~

小学生みたいな三行日記のような文章ですね~。


昨日、Twitterでどうやったら太るのか皆に聞いてみたところ

いっぱいメッセージ頂きました~

ありがとう

皆さんどうやったら太るのかという『太り方』を

よくご存知なんですね~

素晴らしい


私は思った・・・


そこまで太り方を知っているのであれば

単純にその太る原因をやめてしまえばいいのではないかと・・・


太っている人はよくこう言う

「昔は痩せていたのよ~」


私はこう思う

「あ!そう!・・・で、・・・だから??昔は過去です」っと。


太っている人は、こうも言う

「私を痩せさせて!!!」



私はこう思う

「痩せるのはアナタなのだから、アナタ自身の本気が未来を変える」のだと。


「痩せる」

っと一言で言っても、それは単純に”体重を落とせば良い”っというものではない。


健康であり、美しくが私のモットーである。


体重は、呼んで字のごとく、体の重さなのだから

そこには、骨や、血液、水分、髪の毛、筋肉、脂肪・・・

全てを含む体の重さである。

体の重さに対してどれくらいの脂肪がついているのか

どれくらいの脂肪の量がベストなのか、よってどれくらいの量の脂肪を減らしたらいいのか

それを知る必要がある。



太る原因を知りながらも、それを続け、結果太ってしまう。


「太る」っといっても、今日50kgの人がいきなり明日70kgになってた

っということはありえない話で

逆に、今日70kgの人が、明日50kgになっていたということもありえない。

太るにしても痩せるにしても必ずそこには過程というものがあるはず。

その過程を無視していてはいけない。

その為には、某CMでおなじみの

「やる気スイッチ」をONにすることが大切。

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ~~~

見つけてあげるよ~ (←上から目線

君だけのやる気スイッチ~~~



最近、なぞでしょうがないのは・・・・


駅のホームにいる駅員さん。

必ず一人はデブがいる。


太っていく過程を無視していた結果太ってしまった。

っとしたら、私から言わせてもらうと

自己管理能力が低すぎではないか???



そんな方が、電車の時刻管理や安全管理などが勤まるのかと・・・・




んんん~~~なぞでしょうがない。




でも太っている方に・・・・


感謝☆


さくみ☆

iPhoneからの投稿