ブッタ展 | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

ブッタ展


パパイヤ栽培についてネットで調べてくださってどうもありがとうございます。

パパイヤの世界にも、男性、女性、はもちろん

両性が存在する事に驚きました。

パパイヤの木が10mとか伸びたら面白いな~

パパイヤの木をもっと増やしたほうが確実に

パパイヤを食す事が出来るのかも知れないな~

頑張って、鈴木さんを育てて見せます!

photo:01


『手塚治虫のブッタ展』に行ってきました。


凄く楽しかった~


6月26日まで行われているので


皆様も機会をみつけて足を運んでみてはいかがでしょうか。


写真の像は、生まれてすぐ「天上天下唯我独尊」と言ったシッダルタと


ブッタが母から生まれる瞬間の像です。


合掌して出てきているのがブッタ。




この世にあるものは、一秒も止まってはいない


常に動いている。【無常】


生き物は、不安や苦しみを抱えながら生き、やがて死ぬ。


そして生まれ変わる。ずっとずっとそれを繰り返し

ずっとずっと悩まなくてはいけない。


人間以外の、虫や動物などにうまれかわっても


それは同じ。【輪廻】


渦巻きのように繰り返して終わる事がない。


その輪廻から抜け出して全てから解放された人が


ブッタ。



感謝☆


さくみ☆



iPhoneからの投稿