雛罌粟 (ひなげし) | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

雛罌粟 (ひなげし)


別名『ポピ』ーとしておなじみの可愛いお花です。


『車にポピー♪』じゃありません・・・・




アグネスチャンの歌にも出てきます。
オッカノウエ~黄色い花カラオケ

昨日、近所のクリーニング屋さんに頂きましたラブラブ!


とっても嬉しいニコニコ

photo:01




今朝、早速一輪だけ花開きました黄色い花


photo:02


すごく可愛い天使

蕾の時は、毛の生えた脳みそ?


毛の生えたお尻?


みたいな見た目なのに

こんなに美しく可愛いお花を、蕾の中に隠し持っていたとは素晴らしい宝石赤

感動します。

見た目よりも、中身が大事

中に何を持ちそなえてるか、中身がどうであるかによって

花が咲くか咲かないかの別れ道

中身がよければ見た目もよくなる。



お花って見てるだけで楽しいラブラブ!


だから今日は久々土いじりしました。


ガーデニングにはピッタリのいい天気でした晴れ


テラスがお花畑になる日が楽しみで~す。



ポピーの花言葉は

『癒し』 『いたわり』 『陽気で優しい』 『思いやり』



納得!!


花が咲くには意味がある。花が存在する意味がある。


だから人もみんな意味がある。


昨日会った人も、今日会う人も、明日会う人も


みんなみんな意味がある。


その意味って何だろう?


そんな時は花と話そう。


花を見ながら自分と花そう。


鈴木さんありがとうございます。



感謝☆


さくみ☆






iPhoneからの投稿