雪の朝 | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

雪の朝

東京は久々の雪。


昨日の夜から降り、寒いの大嫌いですが


雪の降る景色はやっぱり綺麗でした。


イラクでは雪が降る日だけに限って、


紛争や戦争が起きないと以前テレビで言ってました。


人が何がを綺麗だな~って感じる時って


Happyが訪れるんでしょうかね。


雪国の人にとっては、見慣れた景色かもしれませんが


雪を見慣れていないと


寒いんだけど、ドキドキわくわくしたりしますね。


朝起きたら、テラスにはぎっしりの雪でした。


さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba


雪の積もった景色に広がる青空がとっても素敵な朝でした。


我が家の極楽鳥は、雪にも負けずにパラダイス。

さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

雪と極楽鳥は完全に不似合いですね。


雪にはツルですか?


ツルと言えばJALですね。


地方出身のさくみにとって飛行機の利用は時にあります。


昔に比べてだいぶ緩和されて国内線の航空券安くなりましたけど。


JALさんはお高いイメージであまりご縁がないのが現状です。


やっぱり地方に帰省する際は、


前もってわかる帰省の場合、早割りだの旅割だの・・・


なんとか安く航空券が手に入りますが、


帰省はある日突然やってくる場合があります。


そんな時でも、もちろん安全はもちろん大事ですが、


サービスの良し悪しなんかは航空券購入の際の判断材料にはなりませんね。


日本の航空会社のサービスはそんなにズバ抜けてどこがいいってこともないですし


確かに日本人のサービスに対する思いの熱さは


日本人っぽくて素晴らしいことだと思いますが


サービスってやりすぎもよくないですよね。


サービスを求めすぎるのもよくないんでしょうね。


国際線って結構アバウトだったりもしますけど


飛行には何の影響もないってこともありますしね。


とにかく、国際線よりも国内線の方がが高い・・・・。


もっと飛行機が身近な交通機関になったらいいんですけどね。


地方には地方の素晴らしさもありますから


地方の活性化や、観光地の盛り上げにもなってくれたらいいんですけど。


空を飛ぶってたくさんの夢や希望が詰まっていますよね。


素晴らしいです。


がんばれニッポン!


人の心と心を結ぶ飛行機。



感謝☆


さくみ☆