大人は誰でも昔は子供 | さくみオフィシャルブログ「さくみちゃんそん♪」Powered by Ameba

大人は誰でも昔は子供

『子供は誰でも大人になれる』

『だから大人はだれでも子供になれる』

星の王子様1


音楽朗読劇~Sound Story~『星の王子さま』
体感してきました。
音楽朗読劇サウンドストーリーとは
絵本と音楽と朗読でおくる、新しい世界です
スクリーンに浮かぶ絵本、朗読者と弦楽・ピアノの生楽器でおくる、
素敵で贅沢なエンターテイメントです。

世界的ロングセラーとして知られる、サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』。
今回この名作を、『それいけ!アンパンマン』
『National~♪』『コ~ジマ!♪』等、お茶の間には欠かせない、
数多くの音楽作品やヒットCMを世に送り出す。
かつて子供向けの音楽CDおもしろ健康百歌
をきっかけに大変お世話になっている
作曲家・近藤浩章先生が、
音楽朗読劇の作品として、新訳・構成・音楽を手掛け、
7月25日、CD付きブックとして東京新聞出版局より出版されました。
今日は『音楽朗読劇 星の王子さま』の出版記念、ならびに、
「星の王子さまファンクラブ」Le Petit Prince Club Prive
設立2周年を記念して行われたイベントでした。

素敵な生演奏をバックに、
NHK教育テレビの歌のお姉さんとして人気を博した、
岡崎裕美おねえさんの素敵な朗読と歌が身に沁みてきました。
http://www.hiromi-hiromi.com/index.php

星の王子様2

皆さんにも是非一度は触れて欲しい作品です。
http://www.c-augment.com/ohjisama/

星の王子様は、兄が亡くなってから、兄の荷物整理をきっかけに
読みました。もともと兄が大好きだった本です。
きっと兄が残してでも教えたかったものなのでしょう。
この作品はさくみの宝物です。
ちなみに原作者サン=テグジュペリとさくみは誕生日が一緒なんです!

『おとな』と『子ども』の対立と和解
心の真実と主体的な世界
愛がある心
心の迷いと成長
絆と見えない世界
ものと関係
見えない幸せの世界
読めば読むほど考えさせられるいつまでも胸に抱いていたい作品です。

そんな素敵な作品を今回は『音楽朗読劇 星の王子さま』として
“『星の王子さま』に秘められたメッセージ”を、美しい響きを持った言葉で紡ぎ
7曲のオリジナルナンバーで新たに産み出して頂き本当にありがとうございます。
さくみの隣の席で一緒に兄は見ていたに違いない。

感謝☆

さくみ☆