ただ今、絶賛3週間連続夜勤中です。


 有給休暇を取る方と変わっていた為、3週連続で夜勤になりました。今週一杯夜勤です。


 さて、先週は2班ある内の違う班で夜勤をしておりました(自分が元々いた班)。やっぱりいい班だったな。楽しかったもん。


 今週はいつもの班に戻りましたが、まるで葬式のようにシーンとしています。私語も一切なし、口角が上がることはなく、死んだ魚の目で仕事をしています。


 まっ、これが普通と考えている会社なので、可能な限り感情を無にして仕事をしております。遊びに行っているわけではないので…。


 これが普通なんでしょう。


 やれ、仕事辞めたい、こんな会社嫌だ!と言っても、じゃ、お前、何できるの?どんな会社だったら続けられるの?やりたい事はなに?どうしたいの?


 何なら続けられるの?ずっと考えているけど、自分の問いに自分で答えられない。


 そりゃ、ダメだ。