結局、半年間語学学校に行く予定が半分の3ヶ月ぐらいで終わってしまって。


 そんな時にすでに留学して大学を卒業してアメリカで働いていた親友から連絡があって。


 ワークビザを親友の会社で取るからこっちで働かないかと。


 幸か不幸かで言うと幸なんです。何故外国人が働くのか。自国の人間ではダメなのか。しかも弁護士雇ってお金が発生するの。日本人がアメリカで働く理由が必要で。しかもビサ取得には金がかかる。いくら自分が働きたくてもアメリカに働いてもいいよって許可が必要で。


 迷ったけど、働きたいと言った。働くイコール最低2年はアメリカ暮らしになる。


 すげーうざいローマ字メールで彼女に連絡してみた。


ato 2nen america ni irukamo.


 うざい!うざすぎる。電話もしたけど、何もわからない方に海外で就職してとりあえず2年はアメリカにいます…って言っても「はぁ?」だし、いや、ビザが取れるんだよ!って熱弁しても「はぁ?」だし。


 半年間ならって言う話だし、ビザ?働く?ってなもんですよね。


好きだった人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する