もう何十年も前に就活であった出来事。


 とある英会話学校のスタッフ募集があったから応募したの。


 1次はディスカッションして発表するってやつで、英語が喋れるようになるには留学した方がいいか日本でも英会話学校か何かに行って勉強するのかみたいな。


 一通り終わって、2次に進む方には個別に連絡しますと。もう携帯電話が普及してる時代だったから。


 そしたら、その日に携帯電話が鳴ったの!知らない番号から。もちろん、小さくガッツポーズはしたよ。


 電話に出て、「はい、〇〇です!」って言ったら、「キャ!」ってすぐ切られた。


 要するに、電話する人間違えたのね。応募されてた方々は女性8:男性2ぐらいの割合だったから電話に男が出てびっくりしたんだろうね。


 せめて間違えましたぐらい言えんかね。