結構長い間、悩みの種だったお酒ですが、結論から言うと家で飲む事にした。


今までも家で飲むために帰りにコンビニに寄って買っていた事もあった。


家で飲む→どうせ飲む→1本だけ飲もう→どうせ飲むんだから最初から飲もう←バカ思考回路!


よって、自分お金を持たない事にしました!


そして、炭酸メーカーを買って家でレモンサワーを楽しんでおります。


お金を持ち歩かない事は少し不安ですが、会社帰りに同僚と飲みに行く事はまずない。急にお金が必要になったのは…飲んで乗り過ごした時(笑)


しばらくこれでやってみます。外でお酒は飲まない、金使わない、飲みたいから家に急いで帰る。


今のところいい感じかと。