いよいよ60代突入 | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

ついに還暦😆





こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ついに還暦になっちゃいました❣️

いつか迎えると思っては
いましたが、

実は義母さんは60歳になったころに肺がんが発覚して
61になる前にこの世を去りました

なのでこの60っていうのが
私にとってどんなふうに
迎えるんだろうと
ずっと思ってました。

結婚して長男が産まれ
鼻炎持ちの私はアレルギーが
うつらないといいなと
思ってきましたが、
やはりアトピーになりました。
なので
授乳中に治したいと
除去食という選択をしました。
結果、私も除去食してた時は
鼻炎なども無くなり
少しの睡眠でももってました。👍

そして、丈夫な身体をつくるには
薬に頼らず
治癒力を高める。
なるべく子供には薬を飲まさないで自然療法で治してきました。
お医者さんには
学校を休まないといけない病気
を診てもらいに行ってました。
だから薬はもらっても飲ましていなかったです。😅

そして薄着で育てました。
冬でもシャツはほとんど着せてなかったかも、、、
なんならお風呂から出るときは
水をかけてました。💦
小さい頃は靴下もほとんど履かせてなかった。
小学校ではさすがに履いてましたが、
皮膚を鍛えてたんですね。
だからなのか
風邪も
そんなにひどくならなかったです

病気になると
私も仕事できなくなるし
みんなに迷惑かけるから
本当に助かりました。

義母さんが病気になった時は
まだ4人めが8ヶ月くらいでした
だから本当に子供達は丈夫に
育ってくれて助かりました。
その頃はバブルが弾ける前で
とにかく忙しかった。
いわゆるほったらかしだったように思います。
(語弊があるといけないので
決して見てなかったのではなく
見守り隊です。😄)
兄妹仲良く、お兄ちゃんの言うことをちゃんと聞きなさい。
と育てたように思います。

お店も忙しいのに4人の孫がいて
きっと無理してたんだろうな
と思います。
申し訳なかったなと今でも
思います。

義母さんが亡くなる少し前に実は義父さんも亡くなり
いっぺんに核家族になりました。
私が31歳の頃です。
それから29年
色々ありました。

花嫁着付けのコンクールも
出させて頂きました。
子供達もそれぞれ成人して
3人は世帯を持ち
孫も5人になりました。
義母さんのことがあって
とにかく健康と美には
色々気をつけてきました。

60はまだまだ先だと思っていたけど、ついに迎えました。
そして
あっという間に通り過ぎてくんでしょうね。😄

お陰様で私の両親は
健康で過ごしてくれてます。
まだまだ元気でいないと
いけません。

先日検診も受けてきて
健康です❣️と言われたので
このままキープして
過ごしていこうと思います。

これから先はおまけの人生と
思って

毎日感謝して
人のお役に立てる自分になりたいと思います。

今日は主人とおしゃれな
お店に連れていってもらい
個室で頂きました。




ご馳走様でした❣️🙏


お腹も心も満たされて

満足です。


ありがとうございました😊❣️



これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏

2023.5.25
佐久間早苗






今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕


LINEお友達追加してください。




Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863

営業時間 
9:00〜18:00

〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     9:00
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡