大丈夫❣️大好きだよ | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

大好き💕
の言葉




こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)♡




昨日は8月最後の日

ということは今日から9月

本当に早いよね。



昨日は娘の次男絆真君が

数日前から喘息が出て、
呼吸がしんどそうでした。

少しストレスがかかってるのか

現在2歳8ヶ月

下に8ヶ月の妹がおり

おっぱいを飲んでるから
自分がママに甘えたい時に甘えられない😭


時々訳のわからないことを口にして
ママを困らせる

食べたいのに食べたくない

とか

好きなのに嫌い

とか

あるある大作戦です。笑

眠たくなってきたら尚更ひどくなる


はいはい。わかったよ😊

となるのですが、


さすがに昨日は一旦は保育園に
連れて行ったのですが

別れ際も泣いてしまう始末
(元気ないときは進んで行くのですが、)

なんとなく気になり
前日もお医者さんに行ったところだったので

ママに相談して

連れて帰ることにしました。

もう一度お医者様に診てもらったら?

(お昼前に行ってきました。)
しばらくはパーク101で遊んでたんですが、

お昼過ぎぐずり出したタイミングで
我が家に連れて帰りました。



小児喘息や風邪などは

お母さんに甘えたい、
自分のほうを見て!

と言ってるサインだと思っているので


昨日1日は絆真のしたいことをさせてあげて



大好き💕

ごめんね。

大丈夫❣️

を繰り返していました。


一瞬おんぶで寝たなと思ったけど

おろしたらすくに目が覚めて


iPadでYouTube見て
(毎日これがないと大変です。😅)


薬も効いてきたのか

段々調子が出てくると

童謡を歌って踊って動きまくり


その内シャンプー台で遊び出し

ここで私の子供が小さいときは
怒ってたかもしれないけど

孫になったらこれはまた違って

怒らないのよね。笑


夕方には主人が自転車で海岸まで行き

その後は花の水やりで服をドボドボにし😂



そしたら満足感が増したのか

お風呂に入れるのに

ママも一緒に入ろうと進んで入っていき

(ママは晩御飯を作ってるから入れなかったんですが、)

自分でシャンプーつけて
(これにはビックリ‼️)

身体もボディソープつけて洗い

逞しい姿に私も嬉しくなりました。



子供ってほんの少しのことで

ストレスも溜まるんですよね。

それを
大好き💕
ごめんね。
ありがとう❣️

の思いと言葉で満たしてあげると

満足してまた歩める。


大人になってもその小さい時のトラウマが
何かのときに出るんですよね。

そんな時も

大好きだよ❤️

ありがとう❣️

ごめんね。

を言うことで心が落ち着くのです。


この魔法の言葉を皆様も使ってみてください。

自己肯定感が高まるので心が落ちつき

私も毎日自分に言ってます。




ではでは今月も楽しく笑いながら過ごしましょう

😊😊😊













今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕


LINEお友達追加してください。




Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863

営業時間 
9:00〜18:00

〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     9:00
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡