再開しました❤️ | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン


sakuma21
再開しました❤️



こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)♡




sakuma21本店
今年に入ってお店をお休みさせていただいておりましたが、
ようやく再開することになりました。

お待たせしてしまって本当に
申し訳ありませんでした。m(__)m

一時危篤状態だった主人も

生きてるだけで、丸儲け

と薬を飲みながら本業だけをする覚悟を
しました。

薬による副作用はありますが
仕事ができることが有難いと
感謝の日々です。(⌒▽⌒)





私が佐久間に嫁いで36年
本当に本当にこんなに
お休みしたことはありません。

結婚した時は世の中バブルで

どこのお店も忙しくて

子育て中は今の娘を見てるようでした。
とにかく毎日必死で働いてました。

それでも休みには遊園地や旅行にも
行きました。

海水浴やバーベキューも花見もやりました。

孫を見てるとあの時はこんなにゆっくり
見てあげれなかったかもと思ったりしてました。

申し訳なかったな。と思ったり
でも必死だったけど、
子供が成長していくことは嬉しかったです。

今では楽しい思い出ばかりです。

休んでる間アルバム見て涙ぐんだり😭😭😭


子育てに分け隔てしてると思ったことは
なかったけれど、

その時その時で子供たちの気持ちは
捉え方が違ってたようでした。


お兄ちゃんは2歳でお兄ちゃんにされ

いつもお兄ちゃん、お兄ちゃんと
プレッシャーを与えてたのかな?


1人娘は可愛がられるも
個性的だったので苦しんでるときもあったのかも
女1人だったから

次男は長男、長女が叱られるのを見て育ち
要領が1番良く、叱られることはあまりなかった
反抗期がないのは何故?
と聞いたら

面倒くさいから   

納得です。笑


三男は兄妹は仲良くやでと育てたつもりが、
次男は長男と遊び、お姉ちゃんは
異性だからか友達といたのであまり遊ばず

だから僕は1人で遊んでいた、


そうなんや。と思ったりしました。



私もコンクールに出たり、婚礼や仕事で
出かけることが多くて
子供と向き合うことが少なかったのかな?

私も子育てが落ちついたらやりたかったから
やらせてもらいました。
感謝です🙏




今回コロナで

色々考えました。

当たり前に毎日同じ朝が来ることは
ないんだと


子供は知らないうちに大人になり
手が離れていくんだと

そして、今まで必死に働いて
学費や生活費を仕送りしたことに対しては
そんなに感謝されてないんだと
(してるかもしれないけど)

親として当たり前で

それより私達夫婦のことは
いつのまにか立場が逆転して
行動を責められてばかり

なんか虚しくなり、凹みました。😭


決して、親はしてあげたと思わないほうがいいし

見返りを求めてはいけないのだと

痛感したのです。


世代交代が来る時期だったのかもしれません。

きっと私が結婚したときも同じように
義母さん達も同じように思ってたのかな?

今なら義母さんの気持ちが凄くわかります。

申し訳なかったと反省します。





色々ありましたが

今は凄く落ち着いています。


毎日、お仕事ができる幸せを
しっかりかみしめながら

これからも元気にやっていきます。



まだまだ変異ウイルスが悪さしています。

運動して筋肉つけて
免疫上げて乗り越えましょう❣️💪💪💪


これからもよろしくお願い致します
(((o(*゚▽゚*)o)))♡















今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕







Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     9:00
  close    18:00
☆営業時間変わりました。

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡