今日は終戦の日、そして、 | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

8月15日は




こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)♡





本日8月15日は

次男
拓人の誕生日です🎉🎂👏


御年30になりました❤️


おめでとう🎉🎉🎉


コロナがなければ
帰ってきてたんですが、


東京にいる為
今年に入って
ゴールデンウィークも帰れませんでした。

今や発生してる場所のかたは
みんながバイキンマン扱いで

息子もその1人になりうる
可能性は否定できません。


お陰様で
福井は感染者0です。


コロナウイルスが悪いので
人ではありません。


どうか、人を責めないでほしい
です。

かかった人はかかりたくて
かかったわけではありません。


なんか、人ばかり責めてる
気がして、

心が寂しくなるときがあります。



早く終息して、どこにでも
自由に行き来できる日が
来ますように🙏





8月15日は終戦の日でも
あります。


私の実家の近くに
前川神社⛩といいまして、
その戦争の最中

潜水艦の艦長として、最後まで
ご自分の仕事と船員のことを
ノートに書き残し、

船員が皆自分の持ち場にいたと
いう素晴らしい功績を
残されたかた
佐久間艇長のご実家
その前川神社⛩の近くに
あります。
(私が嫁いだ佐久間家とは関係ありません。)

資料館もあります。


昨日から実家に泊まり
両親と私達夫婦で
少ないながらも
(毎年大人数でおしかけます)

楽しいひと時を過ごしました♡




そして、今朝、この神社に
お詣りに行ってきました。




小さい頃は良く遊んでましたが、
今は孫がここでよく遊んでる
みたいです。


なんか守られてるなと
感じながら

感謝をのべてきました。


ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏



戦争も終息の日が来たように
コロナも終息しますように
🙏🙏🙏









ではまた🤚












今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕







Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡